fc2ブログ
定年を前に老後を心配して資産運用を考える日々
長生きしたら資金が足りなそうなので、投資の勉強をして退職金の資産運用で食いつなごうと考えるオヤジの日々をつづります。FP(ファイナンシャルプランナー)を名乗る息子が一応指導員です。
金(gold)価格が高値追い
高騰しています。

LMEベースで1トロイオンス500ドルの節目にタッチ、世界的な物価上昇へのヘッジの思いもあってか資金が流入しています。およそ18年ぶりの高水準で、2001年の底値からはおよそ倍になっています。

このタイミングで金投資は悪くありません。消費税も上がる見通しですから追い風です。ただご存知の通り金への現物投資は、インカムゲインがないところが少しさびしいですよね。

むしろ金価格の上昇によってメリットを享受できる会社への投資のほうが面白そうです。金以外の非鉄やその関連業種もなかなか活況です。特にチタン関連はちょっと異常ですね。
スポンサーサイト




テーマ:投資・資産運用の基礎知識 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasuyuki.blog35.fc2.com/tb.php/48-7ae269aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
もうすぐ定年で老後はのんびりしようかと思っていたら、甘いと脅されてます。仕事を手伝いながら勉強しています。つましく暮らせば大丈夫と思うのですが、なにしろ長生きの家系なもので少しだけ心配です。趣味はゴルフ。



リンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



yasuが持っている本


Google