定年を前に老後を心配して資産運用を考える日々
長生きしたら資金が足りなそうなので、投資の勉強をして退職金の資産運用で食いつなごうと考えるオヤジの日々をつづります。FP(ファイナンシャルプランナー)を名乗る息子が一応指導員です。

113円/ドルに金融市場の不安要因を見る
   ■ひとこと■


ドル円の113円台がきましたね。

きっかけはバーナンキFRB議長の発言でした。FFレート切り上げ終了を示唆するかのような発言を受け、ドル安が急速に進みました。114円台に突入後一度115円台に戻したのですが、日銀総裁が日本のゼロ金利解除をにおわせ、米国経済指標の悪化も後押しするかたちで114円台に再び突入。米ドルロング筋のストップロスを巻き込んで113円台に届きました。

それにしてもリバウンドするかと思いきや、週末も113円80銭あたりで終わってしまいました。ドル先安感は強いですね。秋には中間選挙もありますし。

円キャリーポジションが急に縮小すると日本の株や債券、あるいは外資ファンドが大金を突っ込んでいる都心の不動産への影響が考えられるだけに、気になる状況です。

FPの仕事は相場を当てることにはないのですが、筆者は年内108円はありうると見ています。果たして。


────────────────────────────────────


  ▼円高のうちに為替証拠金取引を研究しておく
  http://yasuyuki.blog35.fc2.com/blog-category-6.html


  ▼日本の株式市場は既に今年の天井をつけた?パート2
   http://kaimusya.seesaa.net/article/17180101.html


  ▼身近な専門家と話をしながら、自分の資産運用を考えてみたい
   http://www.lifemoney-clinic.net/campaigns.html

   資産運用はアセットアロケーションを固めて長期視点が基本
   継続して投資することは資産形成の必須条件です

   近頃ちょくちょく東京都内でも面談しています
   まずメールでのご質問からどうぞ
   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71935214

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
ティアラガイド
ティアラの検索サイト。メルローズ、熊谷、ウェディング、熱帯魚、サマンサティアラなどティアラに関する各種情報をお届けしています。 http://valley.atmormortgage.com/
【2008/12/09 03:28】 URL | ヤス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasuyuki.blog35.fc2.com/tb.php/163-b7a427d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
もうすぐ定年で老後はのんびりしようかと思っていたら、甘いと脅されてます。仕事を手伝いながら勉強しています。つましく暮らせば大丈夫と思うのですが、なにしろ長生きの家系なもので少しだけ心配です。趣味はゴルフ。



リンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



yasuが持っている本


Google





