定年を前に老後を心配して資産運用を考える日々
長生きしたら資金が足りなそうなので、投資の勉強をして退職金の資産運用で食いつなごうと考えるオヤジの日々をつづります。FP(ファイナンシャルプランナー)を名乗る息子が一応指導員です。

円/ドルが一時114円台へ
円が急伸。外貨ロンガーにはたまらない動きです。

先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、中国などアジア新興国の為替制度の柔軟化を求める声明が出たことを受けてアジア通貨の先高感が広まり円が買われました

また米国の利上げ打ち止め観測が強まっていることもあり、円キャリー(事実上ゼロコストの円を調達し、その金で金利の高い外貨で運用する)ポジションを持っている連中が手仕舞いに走っているとの説もあります。そうでもないとこのボラの高さはちょっと異常です。

もっとも米国中間選挙もあり、円高傾向はもうしばらく続くとみられていますから外貨資産保有には注意が必要でしょう。なんといってもほんの1年前は102円/ドルだったんですからね。今年中に105円はあると見ています。

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
証券外務員資格試験
証券外務員資格試験とは、証券会社などで証券業務に携わるため、金融庁に証券外務員として登録する際に受験する資格試験 http://sreepee.stepuptechnologies.com/
【2008/12/11 01:26】 URL | ヤス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasuyuki.blog35.fc2.com/tb.php/161-d8dee983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
もうすぐ定年で老後はのんびりしようかと思っていたら、甘いと脅されてます。仕事を手伝いながら勉強しています。つましく暮らせば大丈夫と思うのですが、なにしろ長生きの家系なもので少しだけ心配です。趣味はゴルフ。



リンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



yasuが持っている本


Google





