定年を前に老後を心配して資産運用を考える日々
長生きしたら資金が足りなそうなので、投資の勉強をして退職金の資産運用で食いつなごうと考えるオヤジの日々をつづります。FP(ファイナンシャルプランナー)を名乗る息子が一応指導員です。

気になる新興市場株の弱さ
   ■ひとこと■


いやな雰囲気の漂う日本株市場です。あぁ、近頃短期取引は難しいですね。

前回紹介しましたSQ清算値に、先週何度か挑戦しては叩かれる日が続きました。金曜日も大きく上回ってきたと思っていたら後場になって急速に値を消しました。最終的には引け際のバスケットでピョコリと越えたのですが、力強さに欠ける展開です。

来週はこれをしっかり上回って推移するのか気にしなければなりません。

また、自動車やハイテクなど主力株に機関投資家と見られる強い買いがあった一方、新興市場株は直近IPOを中心に値を崩しました。既に怪しい動きを感じ取って東証1部に退避できた方は良かったのですが、そうでないと急落に巻き込まれてしまった様子です。

USEN(大証HC4842)に見られたインサイダーまがいの値動きや、その直後発表の泣ける決算を見るにつけ、小型株への新規参入はさらに注意を要する局面です。ライブドアショックの影響は上場廃止で終わった訳ではないようです。


────────────────────────────────────


  ▼IPO
   http://yasuyuki.blog35.fc2.com/blog-entry-23.html


  ▼JPモルガン証券が”既に日本株は今年の天井を打った”
   http://yasuyuki.blog35.fc2.com/blog-entry-155.html


  ▼身近な専門家と話をしながら、自分の資産運用を考えてみたい
   http://www.lifemoney-clinic.net/campaigns.html

   資産運用はアセットアロケーションを固めて長期視点が基本
   継続して投資することは資産形成の必須条件です

   近頃ちょくちょく東京都内でも面談しています
   まずメールでのご質問からどうぞ
   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71935214

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasuyuki.blog35.fc2.com/tb.php/158-4c36c219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウソですww

新一年生の担任ともなれば、当然、その保護者との関わりが重要です。我が中学に息子、娘を預けるわけですから、保護者とも意思疎通はしっかりとらなくてははいけません。誤解がないように言っておきますが、そういう意味で物色していたんです。 奈保美【2006/04/23 03:26】

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
もうすぐ定年で老後はのんびりしようかと思っていたら、甘いと脅されてます。仕事を手伝いながら勉強しています。つましく暮らせば大丈夫と思うのですが、なにしろ長生きの家系なもので少しだけ心配です。趣味はゴルフ。



リンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



yasuが持っている本


Google





