定年を前に老後を心配して資産運用を考える日々
長生きしたら資金が足りなそうなので、投資の勉強をして退職金の資産運用で食いつなごうと考えるオヤジの日々をつづります。FP(ファイナンシャルプランナー)を名乗る息子が一応指導員です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既に今年の天井は打ったのか?日本株市場の見通し
いやな事いいますね・・・
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200604200077.html
日本株は4月にピークの可能性も=JPモルガン

JPモルガン証券株式調査部チーフストラテジストの北野一氏は20日、ロイターの新年度株式インタビュー「2006年度の株式相場、さらなる上昇はあるのか」の中で、日本株は世界経済との相関性が高いと指摘し、日本の株価は今年4月にピークをつけた可能性もあるとの見方を示した。同氏は、米連邦準備理事会(FRB)による利上げ局面が終了間近であることを理由に挙げ、日米の景気がピークに近いとすれば、日本の株価が今年4月にピークアウトしてもおかしくないと説明した。

 2006年度の日経平均の高値は、今年4月につけた1万7500円程度、安値は今年末に1万4000円程度と予想。2006年度末は1万6500円程度と予想した。

直近の動向に不安定感があるだけに少し気になる話です。
スポンサーサイト

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yasuyuki.blog35.fc2.com/tb.php/155-6a108143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
もうすぐ定年で老後はのんびりしようかと思っていたら、甘いと脅されてます。仕事を手伝いながら勉強しています。つましく暮らせば大丈夫と思うのですが、なにしろ長生きの家系なもので少しだけ心配です。趣味はゴルフ。



リンク



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



yasuが持っている本


Google





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。